人事を尽くす天才

Pocket

 

イチロー選手が世界一の安打数を記録しました。

日米通算記録ですので、議論があるようですが、狭い球場での本塁打数と違い、安打数は日米通算でも世界一の称号に値すると思います。

メジャーでのイチロー選手の活躍を見れば、その価値は自ずと認められると思います。

人事を尽くす天才イチロー

出典:Twitter

人事を尽くす天才イチロー選手のルーチンワーク

イチロー選手は、毎朝起きてから試合前までのルーチンワークがすごいそうです。

何十年間もそのルーチンワークを変えないそうんですね。

いつも食べるものも同じだそうです。

朝カレーを食べる習慣が有名になりましたが、今ではやっていないとのこと。

「イチローカレー」って事はイチローが来店したのか?

ただし、一定期間を同じものを食べて過ごしているようです。

人事を尽くす天才イチロー

キャンプ時の茶目なTシャツも彼のルーチンワーク

出典:Twitter

試合前の体や道具のケア、打席での動作が完全にルーチンワーク化しています。

これらの動作はゲン担ぎかとも思ったりしますが、精神集中にいいようです。

前回お伝えした「思考を止める」ことができるわけですね。

僕たち凡人は、ついつい「結果」に意識を集中してしまいます。

イチロー選手は「準備」に手中しています。

つまり、「人事を尽くして天命を待つ」という諺がありますが、彼は、常に人事を尽くしているのでしょう。

 

よく言われていることですが、「結果」は神の領域。

人事は「ひとごと」と書かれるように人がやるべき仕事。

天命は、人の仕事が及ばない結果の世界というわけです。

よく考えると、植物を育てる際に、僕たちは「種をまいて、水をやる」ことが仕事です。

そこから芽が出て茎が伸びて豊かな花が咲く。

これらの結果は人間が手を出せない神の領域と本能的に知っているはずです。

 

それなのに人生や仕事になると「どんなに一生懸命水をあげても」(人事)

「芽が出るだろうか?」「花が咲くだろうか?」(天命)と結果を心配してばかりです。

水をあげて、花が咲かないことを心配する人がいないように、人事を尽くしたならあとは信じて天命に任せるという心構えが必要ですね。

イチロー選手は人事を尽くすことに集中できるところが、天才の所以なのでしょう。

僕は今でも結果に集中してしまい、恐れに心が支配されてしまうことがあります。

長いことビジネスやっているのにです。

少し高額の広告を出稿するときに、「これだけのお金を出して」結果がゼロだったらどうしよう。

そんな風に思うこと瞬間があります。

そんな時は「支払うお金」にばかり意識が集中しています。

そうなると「リターンの売上」には意識が及ばなくなります。

イチロー選手流の人事にベストを尽くす考え方なら、支払うお金以上に広告メッセージに集中し、「リターンの売上」が必ず広告費以上に計上されることを信じる姿勢が大事だと思わされます。

人事には無駄があるはずがない。

今日も人事を尽くすことに集中しましょう!!と不安が出てきたら、いつも自分に言い聞かせて仕事をしています。

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道」

これもイチロー選手の言葉。

ただひとつの道だから「最高の準備をする」ことに集中するわけですね。

毎日のルーチンワークがイチロー選手を、とうとう世界一へ連れて行きました。

イチロー選手、おめでとう~。

 

 

——————————————————————————–

★★★無料ウェブセミナー★★★

「自宅で経済的自由を実現するバーチャル不労収入システム」

を好評公開中!
◎このウェブセミナーを視ることで、あなたが手に入れるもの
◆起業して余計にひどいラットレースにはまり込む理由とは?
◆多くの起業家が大金を稼ぎながら不幸になる理由とは?
◆ラットレースを抜け出す方法
◆一生型収入とは?
◆一生型収入の事例
◆経済的自由とはどんな状態?
◆経済的自由を実現して得られる3つの自由
◆一生型収入を実現できるビジネスモデル
◆支払う側から受け取る側へ
◆バーチャル不労収入システムの全貌
◆Get Freedom Programのご紹介
◆バーチャル不労収入システムの不労所得モデル
▼動画はこちらから視聴できます。
今すぐご視聴ください。
http://kigyo.majikomi.com/
起業をご検討の方、脱サラしたい方、新規事業をご検討の方、
ラットレースを抜け出したい方には必ずお役に立てる内容になっています。

今すぐご確認ください。
http://kigyo.majikomi.com/
———————————————————————–

 

Pocket

コメントを残す